ハワイ旅行 ~はじめての個人手配 2歳子連れ旅行~ -PART1-

 

みなさん、こんにちは。

久しぶりの投稿です。

今回の記事は、先月、家族でハワイに行って来た際に感じたことを記事にしてみたいと思います。昨年までは、ほとんど海外旅行初心者でしたので旅行会社を通してパッケージツアーでの申込みでした。今回は、パッケージツアーと個人手配どちらがいいのか検証してみたくなり実践してみました。

それでは、はじめていきたいと思います!

 

航空券の個人手配はエクスペディアにて!

 今回の旅行の航空券は、チケットのみエクスペディアで申し込みました。

(※理由は安いと聞いていたが、使ったことが無かったので使用してみたくなりました。それだけです。)

 その時の予約の記事です。

www.donburi-kun.com

 

 結果:エクスペディアのポイントを345ポイントGET!

結論:航空券+ホテルのセットで利用しないとお得ではない!数ある旅行会社の中でも、同様の条件であれば数万円程度安く行ける。家族連れや少しでも安く行きたい方、余計なオプションはいらない方にはおすすめ

 

 

ホテルの個人手配はSPGアメックスで!専用デスクにて!

今回の旅行のホテルは、SPGアメックスを使ってはじめて予約をしました。

宿泊場所はロイヤルハワイアンです!当然この日の為に作ったカードですからね。

ですが、まだスターポイントは使用せず、今回は、現金で支払います。

予約方法は公式スターウッドで予約をするのではなく、専用デスクが一番!公式HPでの金額と専用デスクの裏メニューみたいなプランの金額と特典を比較すると断然後者の方がお得ですよ!

公式HPの価格から更に安くなり、指定場所のレストランやショッピングが、なんと35%オフの特典付き(お支払いは、ルームチャージ等の条件付)です!

とてもお得感がありました!

その時の予約メールです。

f:id:donburi-kun:20180519155338j:plain

 

 結果:一番お得な条件のプランを教えてくれる!

 結論:SPGアメックスを使い予約をする場合、まずは、専用デスクからかけてみてください!日本語対応です。ゴールドデスク最高ー!

 

 

送迎の個人手配はエクスプレスシャトルで!

ホノルル国際空港からSPG Resorts 提携ホテル間

ロバーツハワイ エクスプレス シャトルは ホノルル国際空港でのお出迎えからSPG Resorts 提携ホテルまでの迅速かつ快適なご送迎をしてくれます。

f:id:donburi-kun:20180519161230j:plain

 こちら

www.airportshuttlehawaii.com

 

予約をした時の画像です。

f:id:donburi-kun:20180519161919j:plain

 

結果:レイ(生花)を無料でくれた!手配がラクだった!

結論:クレジット決済なので、またポイントが貯まった!確認書を持って行き、団体出口を出てすぐ右側にありますロバーツハワイのカウンターにてチェックイン。これだけ!

 

 

食事場所などの手配はベルトラかオープンテーブルで!

食事場所やオプションの手配はベルトラを使いました!今回ハウツリーラナイの席だけオープンテーブルで予約をしました。それ以外はほとんどベルトラです!

ベルトラはこちら

www.veltra.com

 

 結果:手配が簡単!料金も妥当。

結論:超簡単!バウチャーを印刷か画像を現地でみせればOK!

 

 

出発~ハワイ初日!

初日の日程はこんな感じです!

f:id:donburi-kun:20180519165630j:plain

 

成田空港から出発します!

f:id:donburi-kun:20180519165839j:plain

 

 

2歳の息子を連れていってきます!

f:id:donburi-kun:20180519170058j:plain

 

 

ちょっとその前に、大好きな飛行機を見たいとのことですので...

f:id:donburi-kun:20180519165936j:plain

 

 

f:id:donburi-kun:20180519170109j:plain

 

 

なんでも自分でやりたくなる時期...。

f:id:donburi-kun:20180519170557j:plain

 

 

自撮り棒も掴んで離してくれません...。2歳なのに...、すごい力...。

f:id:donburi-kun:20180519170527j:plain

 

 

途中にあるキッズスペース!

すべり台の摩擦による静電気に注意!コレ、すべり台あるあるですよ!

f:id:donburi-kun:20180519170651j:plain

 

 

出発は、夜ですよ!

f:id:donburi-kun:20180519170208j:plain

 

 

f:id:donburi-kun:20180519170241j:plain

 

 

自分は出発まで仮眠します!

f:id:donburi-kun:20180519170324j:plain

 

 

機内では、

f:id:donburi-kun:20180519171110j:plain

 

 

こんな様子で...

f:id:donburi-kun:20180519171139j:plain

 

 

ご飯を食べて...

f:id:donburi-kun:20180519171228j:plain

 

 

f:id:donburi-kun:20180519171304j:plain

 

 

白目むいて、落ちる寸前です...。

f:id:donburi-kun:20180519171413j:plain

 

 

おやすみなさい...。

f:id:donburi-kun:20180519171551j:plain

 

 

そして...、まもなく...到着です!

と、その前に、今回子連れの方の為におすすめの座席をみつけました!

ぜひ、試して見て下さい!

 

 理由:まず、トイレが近い。おむつ交換もすぐ出来ますし、空いてるか空いていないかもすぐわかる。なにより並ばなくていい。あとは、後ろが壁なのでリクライニングも気を使わないし、前が広い所は、みんなが狙っている為、ほぼとれない!

 

それは、ココです!

f:id:donburi-kun:20180519173257j:plain

 

 

話を本筋に戻します。

ハワイに到着しました!

ものすごく暑いです!

f:id:donburi-kun:20180519173539j:plain

 

 

これからホテルへ向かいます!ここでは、エクスプレスシャトルを手配しておいたので、スムーズにいきました!注意点は、車内はエアコンがガンガンきいていますので、上着はあった方がいいですよ!

 

はい。ホテルへ到着しました。

f:id:donburi-kun:20180519173910j:plain

 

 

まずは、荷物をポーターに預けてチェックインの時間を確認します!

記念すべきこの受付場所!

f:id:donburi-kun:20180519174208j:plain

 

 

3時からのチェックインでした...。残念...!

 

 

このあと早めにチェックイン可能でしたが、空いているお部屋の大きさが小さいタイプとのことなので、時間をずらしてでも広めの部屋にしてもらいました!

以前拝見したブログではジュニアスウィートにグレードアップとのことで、かなり期待していましたがそうはいきませんでした...。

f:id:donburi-kun:20180519174247j:plain

 

 

昨年は、パッケージツアーでロイヤルハワイアンに宿泊しましたが、指定なしで、一番グレードが下のお部屋でした。

その時の記事はこちらです。

www.donburi-kun.com

 

 

今回のお部屋は単なるガーデンビューかと思っていたらなんと...

f:id:donburi-kun:20180519180153j:plain

 

 

f:id:donburi-kun:20180519180241j:plain

 

 

f:id:donburi-kun:20180519180208j:plain

 

 

f:id:donburi-kun:20180519180226j:plain

 

 

f:id:donburi-kun:20180519180306j:plain

 

 

なんと、この窓を開けてビックリ!

f:id:donburi-kun:20180519180440j:plain

 

 

ロイヤルハワイアンホテルのアバサ スパの中庭にある椰子の木(樹齢100年以上)が...。これってパワースポットのやつです!

f:id:donburi-kun:20180519181033j:plain

 

 

つまり、宿泊中ずーっとこのヒーリング効果によって癒される?ってことですよね!

なんかすごい!!

f:id:donburi-kun:20180519181140j:plain

 

 

チェックインの前は、準備ができるまで我が家は、ワイキキビーチで遊びました!

f:id:donburi-kun:20180519181433j:plain

 

 

f:id:donburi-kun:20180519181457j:plain

 

 

f:id:donburi-kun:20180519181523j:plain

 

 

f:id:donburi-kun:20180519181541j:plain

 

 

f:id:donburi-kun:20180519181602j:plain

 

 

f:id:donburi-kun:20180519181620j:plain

 

 

f:id:donburi-kun:20180519181637j:plain

 

 

このピンクパラソルとチェアの1日レンタルも公式HPで事前に予約しておきました!

事前予約のメールです。

f:id:donburi-kun:20180519182058j:plain

 

 

予約はこちら

https://royalhawaiian.umbrella-finder.com/

f:id:donburi-kun:20180519182939j:plain

アカウントを新規作成して緑の空いている所を予約するんです。英語が苦手な場合はグーグルクロームで検索し、右クリックで日本語に翻訳すればOKです!

予約した用紙を印刷して、当日カウンターの人にアイハブリザベーション!と堂々と笑顔で渡せばOKです!

ぜひ、やってみてください!完全予約制ですよ!

 

 

このあと、お部屋に戻り着替えて夕食です!

f:id:donburi-kun:20180519183258j:plain

 

 

今回の夕食は、前回と一緒です!

その場所はここ。『ウルフギャングステーキハウス!』

ベルトラで予約しました。バウチャーを印刷してみせればOKです!

ちなみに、チップも込みなんでらくです。

f:id:donburi-kun:20180519183520j:plain

 

 

f:id:donburi-kun:20180519183909j:plain

 

 

シーフードプレート(ジャンボシュリンプカクテル、ジャンボクラブミートカクテル、ロブスターカクテルの盛り合わせ)です!

f:id:donburi-kun:20180519183927j:plain

 

 

ほうれん草のクリーム煮とマッシュポテトですよ!

f:id:donburi-kun:20180519183948j:plain

 

 

f:id:donburi-kun:20180519184008j:plain

 

 

ポーターハウスステーキ(※グラムの目安:300g/人)ですよ!

f:id:donburi-kun:20180519184400j:plain

 

 

やはり、満腹になります!とにかく満足ですね!個人手配初心者の友、ベルトラよありがとう!

こんな感じで初日を過ごしてみました~。今回はあまり内容を詰めずにゆっくり過ごそうかなと思います。

ウチの息子は今年もこんな感じです...。

f:id:donburi-kun:20180519185233j:plain

 

今年もずーっと爆睡!

 

 

それでは、今回はこのへんで...。

参考になった!という方は、ぽちっ!と【読者になる】ボタンをお願い致します!