ハワイで『SPAM(スパム)』って食べますか?もしくは食べたことありますか?その『SPAM(スパム)』の大量万引が相次いでいるんです!!

 

みなさん、こんにちは。

今回の記事は、米国・ハワイのスーパーマーケットなどで、缶入りランチョンミート【SPAM(スパム)】の大量万引が相次いでいるそうです!

 

【SPAM(スパム)】とは、ハワイでは、ハワイの州民食とさえ言われるほどの人気を集めている缶詰です。

※アメリカ合衆国のホーメル食品が販売するランチョンミート(ソーセージの材料を、腸ではなく型に詰めたもの)の缶詰である。

 

SPAM(スパム)の万引はケース単位で、SPAM(スパム)を満載したカートを押して代金を払わずに店を出ようとする者もいるという。

 

犯行は数名のグループで実行され、1人が警備の注意を引きつけている間にほかのメンバーがSPAM(スパム)を持ち出す。

ハワイでポピュラーな食品だが、ハワイの小売事業者団体Retail Merchants of Hawaii代表のTina Yamaki氏によると、万引犯は食べるためにSPAMを盗むのではなく、組織的な犯罪とみられるそうです。

www.hawaiinewsnow.com

引用元:ハワイ・ニュース・ナウ

 

 

f:id:donburi-kun:20171024131131j:plain

 

 

缶詰のほか、洗面道具なども窃盗対象となってきており、商店で一般市民への販売数を制限するなどの弊害も確認されています」と語っています。

 

万引の増加を受け、SPAMを高額商品のように鍵のかかった棚に収納し、客の求めに応じて取り出すようにしている店もあるとのことです。

 

 

複数の事件の一つの事案

f:id:donburi-kun:20171024133209j:plain

エワビーチ、ハワイ 3人の女性が18件のスパムを盗み出そうとした後、Ewa Beach Longs Drugs店が窃盗の最新の犠牲者に近づいた。 

水曜日の夜に買い物をしている間、Kurt Fevellaはそれをすべて見ていました。

「私が目の前にある穀物通路にいたとき、私はスパムでいっぱいのワゴンを見た」Fevellaについて説明しました。

それは彼がスパム監視に行き、出口を突き止めたときです。

「私は何も言いませんでした。私はドアのそばに立っていました。迷惑メールを盗もうとしていた人は、ワゴンを押して、「ここ!"Fevellaは言った。

彼は疑いのある犯人は3人の女性で、短い黒髪と背中の半分に入れ墨があると説明した。

スパムを盗もうとする試みは喜んでいるように見えるかもしれませんが、盗難はハワイの大きな問題です。ハワイの小売商人によると、それは缶詰で特に顕著なものです。

私たちはますます多くのことを目にしており、今は店舗から数多くのボリュームが取り除かれています。これは300ドルから750ドルまでの重罪犯罪の組み合わせであるため、750ドルを盗むならば、それは重罪です。すぐ下に。ハワイの小売商人ティナ・ヤマキ氏は言いました。

Yamakiは残念ながら、それは暗黒市場の商品に変わったと言います。  多くの場合、盗まれた商品は交換のような場所で、または車の後ろからすぐに再販売されます。

彼女は典型的な方法があると説明した。

「物を盗んだ人から注意をそらそうとしている人が常にいるので、警備員は気を散らし、人が気を散らして、それから彼らは行くだろう」とヤマキは言った。

あなたは店頭で気づくでしょう。なぜなら、彼らは頻繁に盗まれているので、多くの商品はロックされています。  他の頻繁に盗まれたアイテムには、衣類、エレクトロニクス、ハイエンドリカー、タバコなどがあります。

盗難は、小売店のポケットにとっても悪いニュースではなく、買い物客でもあります。

ハワイの人々にとっては、価格が上がり、小売業者にとっても不幸だから、本当に残念だ」ヤマキ。

ハワイの小売商人は、誰かが何かを盗もうとしているのを見たら、すぐにマネージャーや労働者に伝えます。

女性たちはスパムを盗んでしまうことはありませんでしたが、他の製品でいっぱいのバッグで逃げました。

事件はまだ調査中です。

 

これらの窃盗集団は、暴力で抵抗して来たり、ナイフや銃などを所持している可能性も

考えられるので危険だともヤマキさんは言っています。

 

 

 

まとめ

ハワイ旅行に出かけた際に遭遇する確率は低いとは思いますが、絶対に安全であると言う保証はどこにもないです。自分の身もしくは家族の身の安全を考慮しながら注意して旅行に出かけましょう。夜の外出などの際にも気をつけてください。それではみなさん、今日はここまでです。

楽しい旅行にしましょう。

 

 

 

ちょっと参考になったよ!という方は、ぽちっ!と【読者になる】ボタンをお願い致します!